kiera2173’s blog

サルコイドーシスなんてね

サルコイドーシスまでの道のり

異変は去年の夏くらいから。 

初めはなんか背中が痛い… 
ベッドを変えたせいか、ただの腰痛か… 
なんだか肋骨の下らへんのお腹らへんまで 
痛みを感じるようになって… 

そのうち痛み止を飲まないとすごせないくらい痛くなってきた。 

で、初めて近所内科を受診。 
血液検査、尿検査をしたけど、 

センセー 
「なんだろねー」 

え?だから来たんですけど…💧 

で、とりあえず様子を診ましょうで帰宅。 
くそッ!医療費ムダに使ったぢゃねーか! 

で、そのうち背中の痛みはあるものの、腹痛は治りつつ…あれ?なんか大丈夫かな。 

ん?でもなんか足のふくらはぎからくるぶしらへんに赤い?ムラサキ? 
な内出血みたいなのがある。。痛くもかゆくもないが… 

image




なぁ〜んか変な気持ちで毎日を過ごしていたら、今度は突然目が真っ赤になった。 
黒目の下の方が真っ赤に充血しだした! 
クレンジング?化粧水?なに? 
でも痛くないから放置。(笑) 

そしたら、今度は目が雲がかかってるようやな見にくくなってきて、光がまぶしい…霞む…二重に見える… 
ルーペまで買ってラインを見たりしてたので、 

さすがに母親に心配され、小学生以来の眼科へ。ワタシ、視力1.5だったもんで、眼科とは縁のない人生でした。メガネ女子に憧れてダテメガネかけたりしてたくらい。 

そこで初めて言われた。 

センセー 
『もしかして、体調も悪い?』 

なぬっ!なぜ分かった?!眼科のセンセーよ! 

今までの経緯を話したところ、早く大きな病院で診てもらうようにと…まぢで💧 

その時もらったのが、 

ぶどう膜炎  🍇?

というパンフ。 


で、 
いよいよ本気でワタシの病気の真相探しを 
始めたのでした。 

image