kiera2173’s blog

サルコイドーシスなんてね

眼科検診

朝から眼科へ。

特に悪くも良くもなってないって。
前回、悪化したら、
「前言ってたステロイドしてもらわなあかんかな〜」
って、センセーから言われてたから
一安心…。。。


今日は眼科へ。
二週間ぶり。
前回のとき、
『だいぶ炎症もひどいから、さらに悪くなってたら、ステロイド考えなあかんね。』
この二週間、目の症状ははっきり言って、全く良くなってない…💧
常に見にくくてぼやける。

しかし。今回は、とりあえず悪化はしてないのでこのままでいくことに✨

センサーに『がんばって目薬さして、見ようってしたらいいですかね?メガネとかしても意味ないですか?
って聞いたら、
センセー、『うん。メガネは意味ない笑 だとりばやく治したいなら、手術。でもまだ若いから手術すると白内障になって、老眼になっちゃうからね。』
老眼だって。笑

はい。目が見えずらいくらい、なんとかこのまま生活します。笑

瞳孔開く目薬➕積もった雪がキラキラしてるせいで、まぶしさマックス!

午後からは、短大の友達に会いに一時間半…(笑)💧
でも、元気になったから、こーゆーこともできるんだ!しようと思うんだ!
ヨシヨシ。

来月から家族で東京に引っ越しする親友一家。。
15年前…同じ想いを持って一緒に留学して、遠い海外で、同じ時を過ごして、楽しいことま辛いことも一緒にいた彼女と、今もこうして一緒にいられることが嬉しい。
お互い、あの時とは状況も、大切なものも違うけど。

今のワタシを、あの時のワタシが見たら、笑われそう…いや、ガッカリさせてしまうかな💧