kiera2173’s blog

サルコイドーシスなんてね

眼球注射!

眼球注射…

響きだけでもかなり恐ろしくビビってしまう名前…。。

だがその実態は、意外にも、、

大丈夫だった!


9:30に病院へ。

ビビりすぎて口数も少なく。

看護士さんに、『大丈夫〜?昨日眠れた〜?』

わたし、いくつやねん!笑


では3階の手術室へ。

年配の方々3人と一緒に。

みなさまなんだか慣れてらっしゃるのか、平気な感じ。。


わたしは今にも逃げ出したくて涙が溢れてきそうだったのに。(。-_-。)


ガウンを羽織って、いざ、出陣。。


やっぱり嫌だー!!

まるで歯医者のような、椅子に座って、倒され、先生登場。

『先生、やっぱり怖い。やめて〜』

と最後の抵抗 笑💀


そのあとはあれよあれよ。

目をなんだかグシャグシャに洗ったり消毒したり…で、麻酔の目薬をポタリ。何が痛いって、これが染みるぅ〜〜!!!💧


さて、目が閉じないようにする何かを装着。この瞬間、緊張感マックス!胸のドキドキマックス!💥

お目目ぱっちり!見たくないしー!

と思ってたら、ものすごい明るいライトを当てられ、目の前は真っ白に!ヨッシャー!😹

それでも怖くて、下の方をガン見!


麻酔が効いているせいか痛みはゼロ。だだ何かされてる感覚はあった…😫


2.3分で片目しゅーりょー。

て、右目へ。👀


ふぅ…なんとかかんとか両目しゅーりょー。


体ずっっとカチカチやった。

つつつつかれたぁ〜〜(; ̄ェ ̄)


外で他の方を待つ間、なんとみなさま静かに処置を受けられておられました。ワタシだけあんな騒いでしまってすいません。

ってか、一番でヨカッタァ…。


とりあえず、思ったより痛くなくてヨカッタァ。。でもあんな怖い思いは人生最強だったけど。


両目したわりに、左だけに眼帯。なぜに?

で、いま夜10:00。眼帯取って目を見てみると、右目が真っ赤!やっぱり1日右目を使ったからかな〜👀


心なしか見えやすくなった気がしないこともない^ ^