kiera2173’s blog

サルコイドーシスなんてね

眼科診察日

今日は、朝から眼科の診察日。

10時予約のはずが…到着11時過ぎ…💧


1時間半待ってやっと診察。

その前の眼圧・視力検査→

格段に良くなっている!!

右0.9左0.7!!!👀

眼圧かなりさがってるし!✨


センセー

遅いからもう来ないかと思った笑

ワタシ

来ますよー!だってめっちゃ良くなってるし!見えるし!😁😁😁😄😄


センセー

んー。でもまだ濁りは残ってるし、薬…どうしようかな〜💊

ワタシ

ん?そうなの?薬…減らしてほしいなー


センセー

オッケ。6錠で様子見ましょう。

もう眼球注射いや?

ワタシ

え?またやるんですか?😨


センセー

うん。またやるかもねー。

濁り取れなかったりしたら、今度は手術かな〜1時間耐えれる?

ワタシ

え?絶対ムリですよ!笑💦

それこそ全身麻酔ですよ!


センセー

ま、とりあえず様子見ましょ。

次は2週間後ね👋


良くなってうかれている場合ではないな😩

無理せず、ちゃんと目薬さして、《あ、今日サシタカナ…💧》気をつけよう〜〜